【神神の契約】釈 

西風隆介による公式の謎本  

告知「ムー」10月号 9月8日発売

 9月8日発売の「ムー」10月号に記事を書かせていただきました。

 古代の超能力「神託」の秘密 古代ギリシアと日本を結ぶ「幻視」のメカニズム

 といった内容で、おもに入院中に書いた原稿です。実をいうと(ここだけの内緒の話ですが)当時病院内ではコロナが蔓延していて病室の4分の1ほどが閉鎖隔離されていたのです。そこの病院が悪い、というわけではありません。私が入院した丁度そのあたりでコロナが「5類」へと分類され、インフルエンザなどと同じ扱いになったので、チェック体制がゆるくなり、コロナ患者が院内にもぐり込んできたわけです。これはどこの病院でも似たような状況で、所詮「5類だし」という言葉が病院だけの流行語として流行ったようです。けど医者やナースのやることは以前と変わらず、例のものものしい防護服を着ての対応です。その着替えは廊下でやっていたのです。そのすぐ横を通って私はトイレに行ったりするわけです。当然、伝染る確率大ですよね。私はかつて超絶ヘビースモーカーだったこともあって肺はすでにボロボロで、コロナに罹ればいちころでしょう。なので原稿を書くことにしたのです。つまり万が一のさいの、遺稿、て感じです。だからいつもよりも気合が入った原稿、かもしれません。

 ともあれ、誌面の都合上あれこれ割愛していますので「ムー」発売後に、こちらで補足説明を行う予定です。「ムー」10月号を買って下さいね。